人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月20日(金)

☆理ド29 法定相続人関係
☆理ド30 災害関係
☆応用答練①



子供の相手をしながらのため、集中力欠けまくり(--;)

今年はラストまでこんな感じだろうから、
あまり欲張らず毎日総合問題1題を解いて
あとは理論を覚える時間にあてるようにします。

理論は、とりあえず厳選の30題とプラスアルファでアナのないように。

かつ、いらないといわれたものは省き、
出来るだけ短縮版で。


というのも、
ワタクシ右手首腱鞘炎になってしまい(T_T)←勉強のせいではなく育児で
痛くて長時間字を書くのがツライ状態。

1日にも出来るだけ手を使いたくないため、
総合問題1題が精一杯。


このままでは試験本番でもたぶんたくさんは書けないだろうから、
途中で終わるよりは短縮したものでも多くの柱を挙げられるようにと思って。


まぁ、一番は子供なので
残りの時間で出来る限りでやるしかない!!


そういや、オットに「そろそろ期限を決めたら?」と言われました。

次の試験でダメだったらもう勉強はやめる、とかそういうことです。

ワタシも考えたことあるけど、
そうするなら最後は思いっきり勉強して臨みたいわ。

こんな育児との両立状態での受験では諦めきれないと思うわ^^;
by haruka_study | 2008-06-20 23:38 | H20相続税法(上級)