人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフレッシュ中

毎日とにかく暑いっ!!

試験が終わって2週間、(マダそんなけしか経ってないのか!?)

勉強から解放されて
今まで保留にしていた部屋の片付けや
妊娠・出産関連の情報収集に精を出しております。

もちろん、のんびり過ごすことも忘れずに…

時間を気にせず、勉強しなくちゃと焦ることもなく
ふらふらとお出掛けしたり読書したり。

あぁ幸せ( ̄▽ ̄〃)


そろそろ来期の講座申込みの時期ですが、

前半12月までは今手元にある昨年の教材で

消費は年内完結のやり直し、
相続は上級のやり直しと
それぞれの単元に合わせて財産評価・個別・総合を
やることにしました。

解答速報や解答説明会などを見た限り、
ボーダーには少し届かず
合格はちょっと厳しいかなという感じなので(涙)

来年は相続になる可能性が高く
忘れない程度に復習を続けておいたほうがいいかな、
という結論に達しました(T_T)


子供が生まれてからはどうなるかわからないけど、

先輩ママさんたちのお話を聞いてると
とても勉強の時間を取るのはよほど頑張らないと大変そうだけど、

とりあえず来年も受験するつもりで、

追い込みはきかなくなるだろうから
ペースを崩さないように、進度を遅らせないように。

オットにも、育児しながら勉強したい!ってアピール中です(笑)
by haruka_study | 2007-08-21 19:26 | 日々つれづれ