人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も終了!

今年も本試験が終了しました。

いつもなら、

やっと終わった!!(≧m≦)って解放感いっぱいになったり、
これでしばらく勉強しなくてすむ(--;)
てな感じで気が抜けちゃったりなんだけど

なんだか今年は落ち着いてるというか、実感ないっていうか。

てのもね、試験、なんかあっという間に終わっちゃって…

今年の問題、なんだかよくわからない問題で???

理論も計算も、
ワタシにとってすると微妙な論点が多くて迷いまくってとにかく書いて、
それらはテキストを見直したから答えがハッキリする、ってもんでもなく

未だにどういう判断が正解だったのかわからず

あの試験、一体何だったの???(・ _  ・ ;)

てな感じなのです。

まぁ、後々解答速報が出ればもう少し色々わかるんだろうけどね。

計算とか、焦りまくって解いたからケアレスミスいっぱいしてそうだし
採点するのコワいなー^^;


今年は妊婦受験生となり、

勉強に関しても試験当日に関しても
体調をすごく心配していたのだけど、

とりあえず眠くて眠くて(笑)睡眠時間はカナリ取ったものの
幸いつわりも(たぶん)軽く、
専念状態には劣るけどそこそこ勉強時間も取れてたし、

試験当日も会場までは乗り継ぎよくスムーズに行けたし、
待ち時間も試験中はお腹の赤ちゃんはすごくイイ子にしててくれて、

自分でも妊娠してると思えないくらいフツーに受験できました(^-^)


結果はどうなるかわからないけど、

とりあえず8月の間は勉強のことは考えずに
溜まりまくった家事を片付けて(笑)、
オットと生まれてくる赤ちゃんのために出来ることをして、

また9月からの新たなスタートに備えようと思います。

来年の試験からは育児をしながらになるので
これまでのようにスパートかけて毎日何時間も勉強することができなくなるだろうし、
勉強の進め方を見直さないといけないだろうけどね。


今のとこは、

9月からは昨年の教材を使って消費税の勉強をして、

12月に出る結果次第で
1月から相続上級か消費上級のどちらかに進むつもりです。

もう2科目勉強はしません。
直前期の理論覚え&回しがカナリきつくなるし、
1科目ずつに集中するほうがいいと思うので。

ソノ頃にはもう赤ちゃんが生まれてる予定なので、
2科目勉強する余裕もないだろうし。

とりあえず、相続と消費を終わらせるのが当面の目標です。


最後になったけど、

毎回毎回試験直前になると勉強への集中度が高まりすぎて
オットと喧嘩になってしまうのですが(汗)

それでもやっぱり一番協力してくれたのもオットです。

とっても感謝してます( ̄人 ̄)

そしてお腹の赤ちゃん、
ずっとイイ子にしててくれてありがとうね(^-^)

これから10ヶ月ほどは、オットとお腹の赤ちゃんのために頑張りま~す。
by haruka_study | 2007-08-09 18:22 | ひとりごと