人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月21日(水)

☆講義:直前対策④(途中まで)

今日は外出していたので1時間ほどしか勉強できなかった。
今週末も予定があって勉強できないというのにイタすぎ(><)

でも自分の出来る限りの時間を使ってやっては、いる…はず。

ほんとはもっともっと全ての時間を注ぎ込まないといけないんだろうけど、
そこは精神上のバランスの問題もあり…。

やはりたまには体を動かしたり、
友達とおしゃべりしたりの時間を取らないと
ヘタしたら1日中言葉を発しない日とかあるからね(汗)

ワタシが勉強を再開しようと決めたときにこれだけは守ろうと思ったのは、
ココロに余裕を失くさない程度でやること

ワタシはすぐにのめりこんでしまうのです。

ま、何かの片手間にやって受かるような試験ではないし、
今くらいの試験超直前期(笑)ともなれば
多少なりとも勉強時間は増やさないといけないと思うんですが。

やっぱり勉強ってのは遅れるもんで(ワタシだけ?)
直前期になればなるほどあと勉強できるのはどのくらいまでかが見えてきて
焦りが大きくなる。

それがワタシのココロの余裕を失くしてしまって、
家事をするにも外出するにもイライラしちゃうんだよね。

だから、それだけはしないようにと。

まぁ、追い込まれつつあるけれども、精一杯で、
けれどもココロの余裕を失わない程度で頑張ります。
by haruka_study | 2006-06-21 21:03 | H18相続税法(レギュラー)