人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月13日(火)

☆講義:基礎答練①
☆全答練
☆計算:トレーニング№3(途中まで)

さて、やっとこ基礎答練に入りました(ーー;)

理論を5題覚えてそのうち2題、というのが初めてだったんだけど、
やっぱツメが甘いことを痛感(><)

柱はすぐに立てられたけど、
それぞれの内容がどうしても詰まりがちで時間が足りなくなっちゃった。

やはり完璧に暗唱できるくらいになるまでやらないと。

あ、あと計算で、相続開始後に死亡した相続人を見逃した!!
コレは痛かったなぁ(==;)

通信生には全答練の問題が送られてきているので、
それもやってみました。

といっても、どう考えても理論未完成状態。

全然わかんなかったよ・・・。

でも理論はマダマダこれからと信じて頑張ります。

ちなみに計算もいつもと違う感じで難しかった…。

この数回の総合問題で、なんとなく自分の覚えられてない論点が見えてきてる。
それを潰していかないといけない。
by haruka_study | 2006-06-13 23:47 | H18相続税法(レギュラー)