人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月3日(土)

☆講義:直前対策①

やっと、直前期に入りました(汗)

講義の中で「これからの3ヶ月で合否は決まるといっても過言ではない」
というようなことを仰っていたのを、

うぅ…ワタシにはすでにあと2ヶ月だよ…(T T)

と哀しく聞いていたワタシ。

どうしてこんなに遅れちゃったのかしらと色々考えることがあるけど
そんなことしても時間は戻ってこないし、
これからの2ヶ月を精一杯頑張ることにします。

確か簿記のときも財表のときもこんなで、
6月中旬くらいにある全答練でいわゆる「力試し」ができたことナシ。
(ある程度のレベルまでもいってないのでボロボロ)

7月中旬あたりで一応の完成…てパターン。

税法は初めてだし、理論も多いので
同じパターンでいけるかどうかはわからないけど、
とりあえずワタシの中では7月中旬完成目標、というところかな。

遅すぎ!?…やっぱり。

そりゃあかんやろ…とは言わないでね( ̄人 ̄;)諦めてないんで。

とにかく受験時にワタシのチカラのピークが来るようにね。


で、この2ヶ月ですが、一番には、とにかく理論を覚えること!!

コレが最重要課題だね。

まぁ、最も苦手とするところではあるけれど…
それはきっと誰にとってもそうだと思うからね。

ガンバろ~。
by haruka_study | 2006-06-03 23:57 | H18相続税法(レギュラー)