人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

№2 実力テスト 解きなおし

一応自分の中で新しいテキストの講義を4回分やったら
前月の実力テストの解きなおしをする、ということに決めています。

しかし前月分からダイブ時間が経ってしまったため、
解きなおしという感じではなく…(汗)

前回と同じようなところを間違えてしまったりして、
やはり継続的に学習していくことの大切さを痛感しました(--;)



ところで、

勉強には細切れ時間を有効に使え、ということはよく言われることですが、
最近ちょっとずつ利用できるようになってきた気がします。

今までは、少しの時間だったらキリが悪くなるからと
スグ本を読んだりテレビを見たりする時間にしちゃってたんだよね・・・。

(それも休息をとるという意味では大事な時間の使い方だとは思うけど)

でも、もともとど~ん!としっかり時間を取れるときってそんなにないので、
それ以外の時間でも
テストとか以外だったら少しずつやるように気持ちを切り替えてます。

ワタシって、こういう時間とかにヘンにこだわりがあるというか、
きっちり出来ないと気がすまない!みたいなトコあって。

たとえば練習問題に取り掛かるとして、
個別問題2、3問しか解く時間がなかったとすれば
時間が短すぎるからと思ってやらなかったりとか。



もっと柔軟に!少しずつでも進めていくように!
心がけていきたいと思いマス( ̄^ ̄)/
by haruka_study | 2006-02-07 23:33 | H18相続税法(レギュラー)