人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2-4 財産評価-宅地及び宅地の上に存する権利- 他

ふう。

やっと、2-4が終わりました(--;)



先週末からちょいと忙しく、
細切れ時間を使ってやってたら

DVDを途中で止めると忘れちゃうし、また戻って見直して…としてると
やけに時間がかかってしまった(><)



なんだかとってもややこしい小規模宅地等の特例に突入。

まだ途中のせいもあるけど、
未だに全体像が見えてこないぞ……( ̄ー ̄;)



とりあえず、

適用対象資産等の選択、限度面積要件の計算をしっかりやること。

賃貸借契約により不動産を貸していたら、被相続人の事業用となる。

特定郵便局の用に供していたら、国の事業用となる。



ココでミスったら総崩れの予感…ああコワい( ̄□ ̄;)




しかし、だいぶペースが遅れてます。

もう12月で基礎期も終盤に近づいてきたし、
頑張って追いつかなくちゃ!!
by haruka_study | 2005-11-30 23:28 | H18相続税法(レギュラー)