おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:H20相続税法(上級)( 88 )

2月7日(木)

☆理論21 未分割遺産に対する課税
☆理論33 相続税法に規定する相続時精算課税


記録がなかなか出来ませんでしたが、(今日まとめて更新した^^;)
ぼちぼとやっとります。

理論は授乳中や抱っこで寝てるときに、
計算はお昼寝中に。

最近やっとペースがつかめてきて、
毎日少しずつだけど時間をとれるようになりました。

なんだかんだと中断しながらなので
演習や総合問題も細切れになっちゃってどうなのよ?( ̄ー ̄;)ってのはあるけれど、
さすがに120分ほったらかしにはなかなかできないので仕方ナイ。


理論はマダ覚えてる部分も結構あって、
思ったよりも短い時間で覚えられてるかな?

今年は精度を高めたいと思っているので
マスター制覇&たくさん回せるように頑張ります。

とりあえず、演習の予告理論を覚えつつ、問題1から順に回してます。
[PR]
by haruka_study | 2008-02-07 20:45 | H20相続税法(上級)

2月6日(水)

☆トレーニング1 問題14~17
[PR]
by haruka_study | 2008-02-07 20:35 | H20相続税法(上級)

2月5日(水)

☆トレーニング1 問題10~13
[PR]
by haruka_study | 2008-02-07 20:34 | H20相続税法(上級)

2月4日(月)

☆講義② 遺贈 ほか
[PR]
by haruka_study | 2008-02-07 20:34 | H20相続税法(上級)

1月31日(木)

☆演習①
[PR]
by haruka_study | 2008-02-07 20:33 | H20相続税法(上級)

1月29日(火)

☆トレーニング1 問題6~9
☆理論2 相続税法上、自然人以外のものが納税義務を負う場合

[PR]
by haruka_study | 2008-02-07 20:32 | H20相続税法(上級)

1月25日(金)

☆トレーニング1 問題3~5
[PR]
by haruka_study | 2008-02-07 20:30 | H20相続税法(上級)

1月22日(火)

☆講義① 納税義務者 ほか
☆トレーニング1 問題1~3の途中まで


WEB講座開講から約2週間遅れですが、ようやくスタートしました。

年明けからしばらくはバタバタしていたけど
なんとか落ち着いて、勉強する余裕も出てきたので。

おじょうはまだ睡眠時間も授乳間隔も定まってなくて、
昼も夜も関係なく泣いたり起きたり。

機嫌よく起きてる時間も少し出てきたかな?

ワタシはおじょうが泣けばおむつ替えと授乳、
寝てるときは一緒に寝てるか家事、
起きてるときは一緒に過ごすという感じ。

今後はおじょうが寝てる時間を利用して勉強進めていこうと思います。
[PR]
by haruka_study | 2008-01-23 17:10 | H20相続税法(上級)