おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:H20消費税法(復習)( 4 )

9月10日(月)

☆理論3 輸出免税等

一度覚えたハズの理論なのに、なかなか思い出せないよぉ~(T_T)
[PR]
by haruka_study | 2007-09-11 09:49 | H20消費税法(復習)

9月5日(水)

☆理論2 非課税取引
[PR]
by haruka_study | 2007-09-06 01:04 | H20消費税法(復習)

9月4日(火)

☆理論1 課税の対象

コレとか、一応覚えたハズなのに結構忘れてるよぉ~(T▽T)

消費の理論の言い回しとかが苦手でなかなかアタマに入らない。

ささっと流してもアタマに残りそうにないので、
消費の理論はとりあえず1回目は書いて覚えてみることにした。

相続の後だと、理論1題1題はすごく短く感じるなぁ(笑)
[PR]
by haruka_study | 2007-09-05 17:09 | H20消費税法(復習)

9月3日(月)

☆1-1 消費税の概要 ほか(テキスト・トレーニング)

テキストを読み返して、トレーニングの解き直し。

今日のは一番最初の講義でマダマダ初歩の初歩だし、
時間かかんなかった。

続けて理論を覚えようとしたけど、拒否反応が…(T_T)

こんなことじゃいかん。(わかってはいる)

どうも苦手、消費の理論。
克服せねば。

明日は覚えよう…。


しかしこのペースはちょっとスローだなぁ。

消費の1週間のノルマは、1講義+理論3題。
相続の1週間のノルマは、1講義+演習1題+理論4題(!!)

…理論、1日1題やらないと終わらないぞ???( ̄ー ̄;)
[PR]
by haruka_study | 2007-09-04 20:05 | H20消費税法(復習)