おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mr.Children『Any』

そういやあ、早々にブログを立ち上げたのはいいけれど

まだ申込みもしてないし
申し込んでも教材が届くのは9月中旬かららしいので
実際勉強に入れるのはそれからなんですよね( ̄ー ̄;)

ブログ始めるの、早すぎたかなァ…(・_・;)

ま、それまでは、
ワタシの受験勉強に関する思い(?)などを
ボチボチ書いていくことにするか…〆( ̄  ̄*)

**************************************************

Mr.Childrenの『Any』という曲が、
今のワタシに元気と頑張る気持ちを与えてくれるお気に入りの1曲。

今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない 答えはきっとひとつじゃない


勉強を始めた頃のワタシには、
ワタシなりの人生設計(というと大げさだけど)を持っていました。

実務をしながら、
資格試験の勉強を通して知識を深め、
お客さんに的確なアドバイスができるようになること。

出来れば30歳までに税理士試験に合格して、
どんなかたちであれ(正社員でもパートでも)この仕事に携わっていくこと。

でも、どれも叶いませんでした。

仕事も勉強も辞めなければならない状況になったこと、
それは誰のせいでもない、自分で決めたこと。

ワタシのなかにはそれしか選択肢がなかった。

アタマのなかではわかってはいるけれど、

何もやりたいことが見つけられずにいたワタシが、

やっと見つけて、
今やっていることと、これからやりたいことが1本の道につながって、
そのために今どうすればいいのかがわかっていて、
それを少しずつだけど実行していっていて、

これからもずっとその道を歩いていこうとしていたのに
それが出来なくなって、

それまでワタシを支えていたものが全部崩れたように感じて、
心にぽっかり穴があいたような気持ちがしてました。

また、
新しい「自分を支える何か」を一から探さなきゃという焦りもありました。

そんな状況になったことが、つらかったりもした。

でも、それもいいんだよ、ってこの曲が言ってくれてるように思えます。

今の状況のなかで、やれることを精一杯やればいいんだって思えます。

今出来ることをワタシに出来る範囲で頑張ろう、と思えます。

今の自分をそのまま認めてくれるような気がする、
ワタシのお気に入りの1曲です(*´ー`*人)
[PR]
by haruka_study | 2005-08-19 18:28 | 頑張る気持ちをくれるヒト&モノ