おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月18日(日)

☆講義①(トレーニング)

消費、あまりにもわかってなさすぎて
問題をなんとなく解いてることを自覚してるので
ちょっと念入りにテキスト読んでトレーニング、個別をやってみた。

消費って、とっても理論的というか、
段階を踏んで課税の判定をしていくもんだってのはわかるんだけど、
ど~もややこしい(*_*)


あと、最近考えてるのは今更ながら(笑)の自分に合ったペン探し。

今のボールペン、黒・赤・シャーペンでわりと便利ではあるんだけど、
普通こういうペン使わないよね、試験では黒だけしか使わないのに…(--;)
というのがずっと気になってて。

こういうペンって、書きやすいことより色々使えて便利なことを追求したペンだから。

ワタシは右手にガングリオンがあって、
ただでさえ持続して書き続けるチカラは弱い。

理論書く時も、
1ページ目の半分くらいですでに手が痺れ始めて急激にスピードが落ちる。

書きやすくすることを追求したボールペンを使うことで
それが少しでも補えるなら、やっぱそういうボールペンを使うべきよね???

というわけで、今試してみてるのは書きやすいと評判高い(?)Dr.GRIP。

簿記を勉強してた頃少し試したことあったんだけど、
どうやらワタシのペンの持ち方が悪いらしくて人差し指の爪が中指に食い込んで
痛い痛い痛い…(涙)

今回再挑戦してみても、やっぱり食い込んでイタイ。

でもそんなにチカラを入れなくてもするする書けるのはいいところ。

しばらくはコレでやってみるか…。
[PR]
by haruka_study | 2007-03-18 23:00 | H19消費税法(上級)