人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月13日(火)

☆講義① 課税の対象 他

さて、今日からは消費税だぁ~!(^0^)

…とっても忘れてるんですが。
てか、理解して自分のものに出来てないんだな、きっと(汗)

講義を聞いててうなずくことは出来るけど、
それを自分の言葉で説明することが出来ないってことね。

今回は課税の対象、非課税取引についてで
年内完結でやったことにちょっとずつ上乗せしていくって感じでしたが、

コレはどういうことなのか?

ってことを自分のアタマでしっかり理解していかなくちゃならない気がした。

焦ってなんとなく進むことはしないように…マダ(イヤ、もう、だけど)3月だし。

人一倍には詰め込めないワタシには基礎の理解が大切なのだ~( ̄ー ̄)
by haruka_study | 2007-03-13 19:04 | H19消費税法(上級)