おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月8日(木)

☆講義① 納税義務者 他

今日から上級に入りマシタ( ̄ー ̄;)ヤレヤレ。

とりあえず、講義→トレーニング→財産評価問題集とこなすことにした。


相続は試験後全然勉強してなかったワケなんだけど、

上級って、
「一応全範囲の学習は終わっている」ことを前提に進むんだねぇ…( ̄▽ ̄;)
軽く復習とかも入るんだと思ってた。

今年変わったところや年内完結では未学習のところは教えてくれるものの、
トレーニングはいきなり総合問題形式でビックリ。

答案の書き方とか、細かい注釈の書き方とかってもう忘れちゃってて
戸惑うとこが多かった。

進行スピードもカナリ速い!ので
もしかして速習とかのほうがヨカッタのか?とも思うけど、

わからないところも昨年のテキストとか見直せば思い出すし…
上級で頑張ってったほうがいいんかな(?_?)


まぁ相続は理論も一度覚えたものもあるからマダいいけど、
消費がやっていけるのか心配だぁ(--;)


そういや、いつの間にかWeb講義の画面に「高速」てのが出来ていて
ちょっと早送りで講義が聞けるようになった。

ちょっとは時間節約になる、かな!?
[PR]
by haruka_study | 2007-03-08 23:28 | H19相続税法(上級)