おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11月19日(日)

☆講義:1-7 仕入れに係る対価の返還等 他(トレーニング)

総合問題が多くて、解くのに時間がかかった^^;

問題の解き方によって、解答時間が大きくかわりそう。

問題に直接書き込んでいく方法が一番いいとは思うんだけど、
何度も解きなおしたいからできるだけ問題はキレイに保ちたい…んで
どうしたらいいものやら。

書き込んで解いていくパターンに慣れたいしなぁ。

シャーペンで書いて、消しゴムで消していくしかないか!?



ところで、ワタシはそろそろ情緒不安定になってきております。

試験を受けた人なら、みんなそうかもしれないけど…。

そう、結果発表の日が近づいてきたからです。

ワタシの場合は、「受かるか落ちるか」が気にかかるのではなくて

ダメだったのはもう自己採点もしてわかってることなんだけど

それを結果として受け取り、
協力してくれた家族に報告するのがつらいからデス。

もう終わったことで今更どうしようもないことなんだけど

どうしてもっと頑張らなかったんだろうとか、
ああしておけばよかったのにとか、

そんなことをウジウジ考えちゃうようになっちゃうんです(><)

もう次の闘いは始まってるんだし、
同じ後悔をしないために今出来ることを頑張るしかないのは
アタマではわかってはいるんだけどね。


そんなワタシのウジウジ状態に気付いたオット。

ワタシも出来ることなら
誰にも何も言わないままでいたい…( ̄人 ̄)と願ってるので(笑)
今まで発表の話題には触れなかったのですが

何も言わないでウジウジなのも誤解を与えそうなので
ワタシなりの理由を話したところ

結果がどちらであっても何も変わることはないし、
授業料(=お金がかかってる)のことも全然気にしてないから頑張ればいい。

と言ってくれて、

あぁこやつはイイ言い方をしてくれるなぁ(T T)とカナリ感激しました。

こういうときって、
情緒不安定な受験生(笑)を安心させてくれる言い方するのは難しいと思うので。

どういう言い方がいいのかは人によると思うけど、

「受かってるかもしれんやん」とか「次頑張ればいいやん」とか…
そういう言い方じゃないのがワタシは嬉しかった。

なかなか心得ておられますな( ̄▽ ̄)
[PR]
by haruka_study | 2006-11-19 23:32 | H19消費税法(年内完結)