おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月8日(水)

☆講義:1-6 仕入れに係る消費税額の控除(講義のみ)

ふぅ。講義を見終わるまでに3日もかかってしまった(汗)

なんだかダイブややこしくなってきた…。

ややこしくなってきたけど、ちょっと面白くもなってきた。

忘れてきてはいるものの、実務でやっていたことが出てきてることもあるし、

「知っていなければ判断できない」というのかな…
これから実務をしていくうえでも
重要なポイントではないかと思える項目が増えてきたからかも。

消費税は、課税事業者の範囲も広げられてきているし、
実務上でも重要な科目。

もともと「実務で役立つ勉強がしたい」と思ってるせいか、
そういう科目に対してはやる気が出る出る☆


今回のテーマ、課税売上割合、個別対応方式は
どちらもこれからずっと出てくる基礎項目。

確実に出来るようにならねばっ。


しかし、どうしてこんなに時間が足りないんだろ…(--;)

他にも勉強や習い事をしてるっていうのもあるんだけど、
どうも時間の使い方がへたっぴな気がする…(T_T)
[PR]
by haruka_study | 2006-11-08 23:54 | H19消費税法(年内完結)