人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月3日(金)

☆講義:1-5 納税義務者の原則 他

うぅ~今日もスタートが遅れてしまった…(_ _∥)

今日の講義は
納税義務者の判定、納税義務の免除、課税事業者の選択、仕入税額控除の基礎。

実務で聞いたことのある用語がいっぱい出てきて、
ちょっと懐かしかったり(笑)

あぁ、ワタシはまたこの仕事に携われる日が来るのだろうか…(-_-;)

イヤ、そのために今こうして頑張ってるんだけど。

この先どうなるのか、どうすべきなのか、
なかなか自分のなかでしっかりした未来図が描けなかったりする。

でもどれだけ考えても、今やるべきこととして考えられるのは
「とにかく勉強し続けて出来るだけ早く試験に合格すること」なんだよね。

不安になることも多いけど、頑張っていこう。
by haruka_study | 2006-11-03 20:46 | H19消費税法(年内完結)