おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10月26日(木)

☆理論:1 課税の対象

久々のスタバで勉強。

やっぱ外で勉強したほうが断然集中できる!( ̄▽ ̄)
特に理論。

家でだと、ついついいろんな誘惑に負けちゃうのよね…休憩多いし^^;
途中でちょっとした家事したりとかもしちゃうし。

勉強の合間に家事をすること自体はイイと思うんだけど、
どうも集中力が保ちにくくて、

講義を聞いたり短い個別問題を解く分にはいいけど
理論や総合問題の途中に
あれこれ勉強以外のことピンピン思いつき席を離れる状態は
ワタシ自身はちょっと好ましくないと思ってる。

外だと、持って来ている勉強以外にすることがないわけだし、
集中して出来てると思う、たぶん。

てなワケで、やっとこ理論1題覚えた。(遅い…^^;)

いくつかすでに覚えた部分があったのと、
昨年の相続で自分なりの理論の覚え方が身についたようで
順序立ててスムーズに覚えることが出来た。

ま、理論自体が短めで覚えやすかったってのもあるけど。

これからしばらくは時間の余裕も出来そうなので
そろそろ、サクサクスピード上げていこう~!
[PR]
by haruka_study | 2006-10-26 17:35 | H19消費税法(年内完結)