おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月19日(木)

☆講義:1-3 輸出免税 他(トレーニング)

不課税か、非課税か、免税か、4%課税か。

ひとつひとつ判定していこうとすると、
それぞれの要件がごっちゃになってきて結構難しい(><)

でも判定で間違えると、その後の計算は合わなくなる。

てことは、確実に出来るようにならないといけないトコロ、ですね…。

慣れないといけないのはわかってるけど、
ちょっと拒否反応気味(汗)

週一のペースなので、次回は実力テストということに。

あぁ、いよいよ理論フル覚え開始のときがやってきてしまった!

てか、たぶんほんとは講義でやったものは
順に覚えていったほうがいいんだろうけど。

講義で「覚えるように」と言われた箇所しか覚えてない
ダメなワタシ…(--;)

やっぱ、気が抜けてるんかも。
すでにペース遅れてるから、気抜かしてる場合じゃないんだけど( ̄▽ ̄;)

最近、税理士資格を取るにして、
それをどう活かすかというモンダイについて結構自分の中で迷いがあるから。

それがイマイチ邁進できなくなってる原因かも。

モチベーションにも大きく影響するから、
「とりあえず、今は頑張って、資格が取れてから考える」
てわけにもいかんしねぇ。

そんなこと考えてる場合でもないとも思うんだけどね…。

みんな、ちゃんと資格を取ったあとのビジョンも持って
勉強してるのかな???

ワタシには、漠然としたものはあっても
具体的にとなると不確定要素が多すぎてちょっと描ききれてないな…。
[PR]
by haruka_study | 2006-10-19 23:43 | H19消費税法(年内完結)