おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏休みが終わる…

早いもので、もうすぐ9月。

試験が終わってからというもの、
次期の科目選択については検討したものの
それ以外は勉強についてはな~んにも考えずに過ごした8月。

新しい会員証も手元に届き、
いよいよ次の闘いが始まるんだな~と思いつつ

どうやら相続税法で燃え尽きてしまったらしく
(↑燃え尽きるほど勉強出来てなかったのに…^^;)
また勉強をする日々が始まるんだということにイマイチ実感わかず(><)

まぁ、勉強を持続して頑張ることはもちろんだけど、
そのほかにもいろんなことに関心を持って知識を広げていきたいと思う。

ワタシ、自分でも自分の関心のあることだけに情報が偏ってるほうだと思う。

今までは新聞もさらっとしか読まないし(オットが朝会社に持って行っちゃうからね)、
ネットニュースも見出しで気になったものだけしか見ないし、
本も自分の興味あるものしか読まないし(ほとんど小説)、
テレビもドラマやバラエティー専門だし、

そんなんじゃなかなか広がらないな~って。(情けな~い)

読むのが遅れてももう少しじっくり新聞を読んで、
ネットニュースも幅広く見て、
自分の関心のある分野だけでなく
ベストセラーになったものとか分野を問わず読んでみたりして、

とにかくいろんなことに対してアンテナ立てたい。

それが次期の目標でもある。
[PR]
by haruka_study | 2006-08-30 15:02 | ひとりごと