おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

H18受験メモ 受験会場編

さて、試験が終わって1週間と少し。
来年の参考のためにも、覚えているうちに受験メモを記しておきたいと思います。

まずは受験会場編。

1度も行ったことのない所だったので、
12時開始の試験、11時に着くことを目標に家を出る。
(↑ワタシにしてはかなり余裕をみてるつもり)

かなり遠いイメージだったけど、
電車の乗り換えがあまりなく行けたこと、ずっと座って行けたことで
そんなに負担ではなかった。

10時40分くらいには最寄駅に着いた。
ワタシとしては早すぎるかと思っていたけど、すでに同科目受験生がうようよ。
そんなに早くもなかったのか^^;

しかし、とにかく広い!!

リサーチ不足で駅を裏口側へ出てしまったため正門に行くことになるが、
正門までめっちゃ遠いし。(途中で一番近い出口から出た人たちと合流)

なんだかやけに時間がかかって正門から入り、
とりあえず自分の入る校舎を確認。

校庭にベンチを見つけてそこでとりあえずお昼。
理論を見ながら、軽くカロリーメイトとお茶。

11時までの試験が終わって、騒がしくなってきたので校舎内へ移動。

まずはトイレ。
女子トイレはえらく混むので先に済ませておくことにする。

小さめの校舎だったんでトイレの個室数も少なかった。

教室は語学学習クラスくらいの広さ。(ワタシの主観ですが)

1人用の机が並んでいた。

コレがかなり狭い!!
タテ30センチくらい?ヨコは70センチくらいかな…。
受験票、予備のペン、ハンカチ、電卓と置いたらもうスペースないよ(T T)

それでも長机の真ん中になるよりはマシかな???

前の椅子と机が一緒になってるタイプのやつは前に隙間ができにくくて不便。
今回は前の人が欠席だったのでヨカッタけど。

しかもこの机、微妙にナナメになってて、
ペンとかすべり落ちないようにか縁があって、
椅子に比べて机の位置が高すぎてとにかく書きにくかった。

勉強用の机とは思えないんですけど…。

すぐにウデが痛くなった。スピード遅いのにさらに落ちた(><)

冷房機の隣だったけど、
途中でぶい~~~んと動き出したときは一瞬冷気でいっぱいになってびびったけど、
寒すぎることはなかった。
上着があればOK。

帰りもスゴイ人だと思ったので
コンビニや本屋さんで寄り道してから帰った。

総合すると、交通の便はまぁまぁいいけど、
机が狭すぎるのとたくさんの長~い文章を書くのに向いたものでないのがキツかった。
[PR]
by haruka_study | 2006-08-13 23:57 | 受験メモ