おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お疲れ様でした!・・・そして反省。

試験が終わった今、ちょっと気が抜けちゃってます( ̄▽ ̄;)


まだ解答速報とかも出てない段階ですが、

やはり理論が追いついてなかったことが大きく影響し、
出来はか~なり悪かったなぁ・・・(T T)

テキストで確認したりとか、解答速報とか、受験した人の情報見たりとか、
する気がしないほど(汗)

こりゃだめだね(--;)


今更言っても遅いんだけど、

今年の試験、全く歯が立たないというのではなく、
もう少し勉強していれば点が取れたかも・・・と思える箇所が
いくつも思い浮かぶだけに悔しいです。
(実際はうろ覚えだったんで間違えちゃったの。痛すぎ!)

今回の試験勉強では、
金銭面でも生活面でも、家族にかなり協力してもらっていたので
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

通信で勉強のペースが確立出来ず進度が追いつかなくなってしまったこと、
理論を覚えるのが苦手で後回しにしがちになってしまって
結局最後まで覚え回すことができなかったことが敗因かな、
と今は自分で反省してます。


でも数年ぶりに勉強して、受験して、
やっぱり最後まで頑張りたいという気持ちも強くなりました。

今年の反省を活かしつつ、来年につなげたいと思います。

通信でも授業と同じペースで進めること
理論を早い段階から確実に覚えていくこと、が来年の課題ですね。

そして、後半勉強に時間を取られて
オットの仕事の疲れを癒す存在になれなていなかったので、

オットのいない時間をうまく使って勉強し続けるよう心がけたいと思います。

・・・と、試験が終わってから色々考えちゃいましたが、
とりあえず8月中は勉強はお休みしてゆっくりしたいと思います。


お疲れ様でした。

オットをはじめワタシの受験に協力し、ワタシを応援してくれた人たち、
ほんとうにどうもありがとう。

・・・・・・結果を出せなくてゴメンナサイ(>人<)←コレがツライのよね~^^;
[PR]
by haruka_study | 2006-08-02 23:46 | 日々つれづれ