おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月3日(月)

☆理論:マスター34 相続税法に規定する相続時精算課税
☆理論:マスター39 住宅取得等資金の贈与を受けた場合の相続時精算課税の特例
☆計算:補助問題③解きなおし

理論、どっちも長かった…(--;)

特に住宅取得等資金のほうは言い回しが似通ってて覚えにくい!

コレの省略したやつは覚えたことがある気がするけど、
こんなに長かったのよね…(><)

続けて基礎答練③に入りたかったけど、タイムオーバー。

ま、できれば1日おいてもういちど暗唱しなおしてから、というかたちに
したいと思っているのでよしとしよう。

あと、今日からは1日1問は総合問題を解くことにしました。

ワタシ、計算のスピードも遅いからね^^;

今日やった問題も制限時間内に終われなかった…。

とにかく、日々精進!です。
[PR]
by haruka_study | 2006-07-03 23:03 | H18相続税法(レギュラー)