おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6月20日(火)

☆講義:基礎答練②
☆計算:トレーニング№5(続き)

今日はコレしかやってないのに、疲れた…(--;)

まず、理論。

とにかく柱を立てるのに時間がかかっちゃう(><)

ズバッとドクターとかと同じキーワードが使われてるとわかるけど、
ちょっと言い回しが変わっただけで
「コレはこういうことだから…てことはこの規定で…ほんでもって項目は…」
って考えてるワタシ…

しかも解答見たらそんなヒネってるわけでもないやん!!

こんなん序の口やろ!!

…てね、それくらいはワタシにもわかるのよ…(_ _∥)

これからこなせる理論の柱立ては限られているけれど、
なるべくたくさんこなしていこ~。

そして、計算。

…アホしました。法定相続人の数を間違えてて、
直したのもまた間違えてて解答用紙がぐちゃぐちゃに…(汗)

こんな汚い答案でいいんでしょうか。

問題としては未分割がテーマで、
いくつかミスったけどイタかったのは配偶者の特別受益額に
3年前より前の贈与を入れ忘れたことかな…。

理論で手間取ったため最後まで出来なかった(T T)んで、
近々解きなおしします。
[PR]
by haruka_study | 2006-06-20 21:06 | H18相続税法(レギュラー)