おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月7日(水)

☆理論:ドクター2 定期金給付契約関係
☆理論:ドクター3 退職手当金等関係
☆講義:直前対策②(講義のみ)

昨日はあまり勉強出来ず、ドクター2の理論暗記が中途半端に終わったので
今日もう一度やり直し(*_*)

ずっとみなし相続・遺贈・贈与関係の理論ですが、
条文構成が同じで覚えやすい反面
似ていてこんがらがっちゃうことも多々(--;)

でも以前覚えたときに比べて、全体の学習を終えたせいか
体系立てて覚えられるようになってきた。

理論もただ文字を覚えるのではなく
どんなものだったかをだいたい思い浮かべることができるようになった。

マダ1題覚えるのに3~4時間要するんで(汗)
道のりは遠いけど1歩ずつ前進あるのみっ!!

直前対策講義は講義だけで復習問題と補助問題はマダ。
明日出来るといいけど、出掛けるから無理かも…。

最近、昼間や夕飯の後などの勉強に取れる時間の長さや
1人の時と1人でない時などの環境に合わせて
理論をするか講義を聞くか計算問題を解くかを変えるようにしてるんだけど、
どれもこれも中途半端になってきてる…(><)

収拾つかなくなってきた感じ(汗)
[PR]
by haruka_study | 2006-06-07 23:44 | H18相続税法(レギュラー)