おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月23日(火)

☆理論:28 相次相続控除
☆理論:34 相続税法に規定する相続時精算課税
☆理論:29 在外財産に対する相続税額の控除
☆理論:49 相続時精算課税等に係る贈与税の申告内容の開示等

理論暗記を一度にやるのは
ひとつひとつがうろ覚えになるから良くない…とわかっているのですが(><)

あまりにも計算と理論のスピードに差が出てしまったので
図書館に行って集中的にやることにしました。

まぁ、新しく覚えるのは2題なんで。
(あとの2題は以前覚えたことのあるもの)

通信の甘えが出ちゃって、
ミニテストも提出することもないしと思っちゃって
書けない部分もあったけど強引に終了。

だめだなぁ、ワタシ…(_ _∥)

でも最終の目標はごまかしのきかない本試験だからね、
この先特に理論は気合いれてかないと。

すでに送付されている資料を見ると、
直前期からは1週間に1度の答練で5題覚えで2題出題、というのが続くようです。

それで激選の30題がカバーできるようになってるみたい。

実力テストの2題暗記でアップアップなワタシ、大丈夫か???(汗)

でも逆に考えれば、
この30題を覚えておけばマダワタシにも合格の可能性があるということ。

そして今からならば、30題を回すことは不可能ではナイ!!

・・・と信じて、頑張ります!!
[PR]
by haruka_study | 2006-05-23 19:31 | H18相続税法(レギュラー)