おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月7日(日)

☆講義:7-3 相続税の課税価格 他
☆計算:№6 実力テスト 解きなおし

今回の講義内容は遺産が未分割の場合。

論点が細かくてなかなか難しい。
普段の問題でそんなに出てこないだろうから覚えてられるか心配!

って、最近こればっかり…^^;
まぁ講義も終盤に差し掛かってるから
あまり出てない論点が増えるのも仕方ないんだけどね。

未分割では評価した金額以外のものをもってくるところもあるので
解答用紙にメモ書きをしたほうがいいみたい。

でも鉛筆書きにしてあとで消したほうが
キレイな答案用紙になるからいいらしい。

ということは、鉛筆と消しゴムも要るのね・・・。

そういや、蛍光ペンで重要なとこチェック入れる人もいるなぁ。

そろそろ解答スタイルも考えなくちゃ。
[PR]
by haruka_study | 2006-05-07 23:27 | H18相続税法(レギュラー)