おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5月6日(土)

☆講義:7-1 特別の法人から受ける利益(続き)
☆講義:7-2 相続分

今日は頑張った!!と自分では思う(笑)

指定相続分、特別受益者の相続分は
やってみればなんとなくできそうだけど
コレも覚えてられるかがモンダイだな…(--;)

あと、トレーニングに毎回総合問題が入ってるのでやってると、
自分の不得意なとこが見えてくる。

マズは相次相続、コレは全然覚えられてない。要復習。

あとは社債とか株式の評価かな…
色々なパターンがあってうまく整理できてない。
そういや今日やった問題に久々に複利計算が出てきて(><)

解けなかったところ、覚えてなかったところは
その問題だけでなくさかのぼって復習すること!
[PR]
by haruka_study | 2006-05-06 23:37 | H18相続税法(レギュラー)