おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6-4 財産評価-公社債- 他

旅行に出ておりまた少し間があいてしまいました(汗)

教室講義ではそろそろ応用期も終了の時期。
もっと追い込まねば…(- -;)わかってるんだけど。


今回は、公社債、貸付金債券等、受取手形、一般動産、棚卸商品等の評価。

公社債、なかなか難しいわん…

公式を覚えるのがね。
トレーニング解くのも、マダテキスト見ながら。

覚えるくらいたくさん解かなきゃね。


それと今回、初めて応用理論の講義がありました。

応用理論、授業で聞くのは法人でもあったから
どんなんかはわかってるつもりだけど、
個別をしっかりアタマに入れて、
そのテーマに合うものを抜き出していかないといけない。

個別もままならないのに大丈夫か???

不安は募る一方。

でもココまできて引き返せない。

そしてやっぱり今は勉強をして
これから先にまた会計の仕事に携わりたい。

だから今は相続税の勉強を頑張るよ~~~( ̄▽ ̄)/
[PR]
by haruka_study | 2006-04-21 23:13 | H18相続税法(レギュラー)