おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2-2 財産評価-宅地及び宅地の上に存する権利-

財産評価としてはほんのさわりなのですが、
なんだかややこしくなってきたぞ~~~(--;)



マダ土地は四角くくってわかりやすい形してるのに(汗)



とりあえず、ひとつひとつ丁寧に、
見落としがないように見ていくしかない!!



★正面路線の判定は確実にやること。

コレを間違えるとそこから後の全ての計算が合わなくなる。



★端数処理の箇所を間違えないこと。
  間口狭小&奥行長大のときはふたつの補正率を連乗した後に円未満切捨。



マダちょっとしかやってないのにナンだけど、
土地の評価って難しいなぁ…(><)
[PR]
by haruka_study | 2005-11-13 00:19 | H18相続税法(レギュラー)