おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

19 相続税法上の相続税の非課税財産とその非課税とされる理由

e0049940_19264929.jpg


今日も覚えるのに時間かかったぞっと(汗)

大まかな流れは計算でやっているのでわかるんだけど、
細かい言い回しなどがいつもあやふや。

★「金額」と書くところと「合計額」と書くところ

★「物」と「者」と「もの」

書き間違えると意味がかわってしまうので要注意!



さて、今回はスタバで覚えました。

スタバはうるさすぎず、静かすぎずで
ワタシのお気に入りスポットです( ̄m ̄)

図書館とかだったら静かで集中はできるけど声に出せないし。
ココならちょっと小声で理論を唱えても大丈夫だしね☆
BGMのうるさくない程度のものだし。



あぁ、でもまたスグ忘れてしまいそう(><)



何かに書いてあったけど、
理論は一度覚えたものをずっと覚え続けてることは出来ないって。

覚えては忘れ、
次は前よりももうちょっと早く覚えてまた忘れての繰り返しだって。

だから理論は回したもん勝ち



だとするとワタシはマダマダ回し足りない。
その前に覚え足りてないけど(汗)



細切れ時間を利用して、何度も覚えよう。
[PR]
by haruka_study | 2005-11-12 19:35 | H18相続税法(レギュラー)