おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2-1 財産評価の総論 他

さて、やっとテキスト№2に入りました。

ココからしばらくは財産評価について。

今回の講義は総論から始まって
家屋と構築物の評価をちょこっと。

マダマダ最初のほうの部分なので
わりとすんなりアタマに入りました。

実務でやってたときは、
意味などあまりわからず
ただ実例に沿ってそれを真似るかたちでやっていたんですが、

こうしてきちんと勉強すると
あれはこういうことだったのか~~~って発見がいっぱい。

今後勉強が進むとどんどんややこしくなるだろうし
イヤになるときもあるだろうけど、

とりあえず今はその発見を楽しめる余裕があります。

楽しんで勉強が出来るって、いいことだなあ( ̄ー ̄)
[PR]
by haruka_study | 2005-11-10 23:45 | H18相続税法(レギュラー)