おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1-8 №1 実力テスト

初めての実力テスト、ようやく終了~~~( ̄▽ ̄;)

ちと締切をオーバーしましたが(汗)



一応きっちり時間を計って、
テキスト類も見ないようにしまって挑戦してみました。

本当は図書館とかでやったほうがいいと思ったんだけど、
時間の都合で今回は自宅にて解答しました。



理論は、覚えてスグにやったわりには穴だらけで(><)

出だしがなかなか出て来なかったり…マダマダだな~と(--;)

これから№2に入ると
1回おきくらいで理論暗記もミニテストに入ってくるんで、
いよいよ頑張らねば!と気合だけはありまする(笑)



計算は、わりと基本的な問題ばかりで…

慎重にそれぞれの適用判定をして、
苦手だった配偶者の税額軽減額とかのパターンもちゃんとできて、

おぉ~結構いいセンいったかも!?( ̄ー ̄)

と喜んでたら大穴ポカしてました(落)



解答をみたところ、大きなミスはココだけだと思う。

…ま、コレをミスったらそれ以降の税額計算が合わなくなるんだけどね^^;



★債務、葬式費用は相続人、包括受遺者でなければ控除できない



もう絶対間違えないぞ~( ̄・・ ̄)=3
[PR]
by haruka_study | 2005-11-06 02:14 | H18相続税法(レギュラー)