おもに勉強の進捗状況メモです


by haruka_study
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1-4 生命保険金等 他

今回の郵送では4回分の講義が入ってました。

教材が届いたら、なるべく早く済ませる

をモットーにやってこうと思ってはいますが、
いざ予定を立ててみると、コレがなかなか難しいのね(--;)

実力テストには提出期限もあるし。

でもこんな出だしから遅れるワケにはいかない!

頑張るぞよ~( ̄▽ ̄)ノ

さて、本日の講義は
生命保険金等、退職手当金等、非課税財産について。

★生命保険金等、退職引当金等の非課税漢学について
   適用対象者は相続人(民法上)
   非課税限度額の計算は 5000千円×法定相続人(相続税法上)

もう、トレーニングとかやったけど、忘れる忘れる!要注意項目です。

さて、そろそろ理論も始めなければ…

やはり年齢と共に記憶力が低下しているのか、
なかなか覚えられないのが悩みの種です。

法人やってたときも、
覚えれば確実に取れるとこなのに理論ぼろぼろやったし(><)

お気に入りのスタバにでも行こう♪
[PR]
by haruka_study | 2005-10-11 23:51 | H18相続税法(レギュラー)